2015年05月27日

自動追尾型ドローン【Lily】

みんな、ドローンは知ってるポコ?
僕もドローンに興味があるポコ。

最近テレビを見てて気になったドローンがあったので紹介するポコ。

自動追尾型ドローン【Lily】
百聞は1件にしかず、まずは動画を見て欲しいポコ

投げるだけで飛び出して撮影者の後を追っているポコ。
ワクワクするような動画ポコね。

リリーで撮った画像はスマホでストリーム出来るみたいだから、
リアルタイムで画像が見れるポコかね?

簡単に機能をまとめると
・投げると追従する。
・撮影ポジションも選べる。(動画ではサイドとループ、先行が紹介されてたポコ)
・防水
・ポータブル
・トラッキングデバイスを追いかける。
・トラッキングデバイスによる音声収録も可能
・飛行可能時間は20分


トラッキングデバイスを持ってる人を追いかけるみたいだから
運動会のかけっこを撮影したりすると面白いかもしれないポコ。
近未来の運動会はドローンが空にいっぱいポコね、きっと。

サバイバルゲームとか、TV番組の「逃走中」とかで使ったら、
遊び方が一気に変わりそうポコね。

ただ、ドローンの規制が厳しくなってるから気をつけて欲しいポコ
■ドローン規制自治体
【すでに規制している自治体】
茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・富山県・石川県・山梨県・岐阜県・三重県・兵庫県・鳥取県・岡山県・山口県・福岡県・札幌市・浜松市・名古屋市・大阪市・堺市

【規制を検討している自治体】
長野県・静岡県・愛知県・島根県・長崎県・千葉市・川崎市・新潟市・静岡市・広島市

■他の人の敷地の上空300mは飛んだら違法
所有地の領空は何メートルまでかは決まりがないみたいだけど、
「航空法による最低安全高度」の300mを基準に考えるみたいポコね。
ただ、事実上の不利益がない場合は違法でも損害賠償が発生する事はまれみたいポコ。

ドローンの規制が進んだら、どこで飛ばして良いかわからなくなりそうポコね。
そうならないためにもマナーを自覚して、気をつけて遊びたいポコよ。

早くドローンに乗れるようになるといいポコね〜。

投稿者 ポコ太 : 11:06 | コメント (0)

2011年06月24日

Google、六本木で NFC 対応の店舗評価サービスを試験

Google おサイフ以外のサービスも評価に入った。

ターゲットは、NFCだポコ。

評価NFC

これは、大ムーブメントの始まりかもポコ!

http://japan.internet.com/wmnews/20110623/2.html

がんばろうGoogle!がんばろうPococa!



投稿者 ポコ太 : 12:14 | コメント (0)

Google Wallet 発表、NFCを使った「おサイフ」サービス

Googleもおサイフサービスを開始したぞ。

って、3月の記事だ。
掲載が遅すぎるポコ↓


http://japanese.engadget.com/2011/05/26/google-wallet-nfc/

これからもがんばるポコ。

投稿者 ポコ太 : 12:01 | コメント (0)

2010年02月24日

電子マネー月間決済件数ワオンがナナコ抜く!

今日の日経新聞を見たら、なんと!ワオンがナナコを抜いたポコ!

※日経新聞読むの?ってつっこみはやめるのだ。
  僕も勉強してるんだポコ。

エディから始まり、スイカ、ナナコと来て、後から参入したワオンが一気に伸びているぞ!

ワオンのグループ力で、いろんな取り組みが功を奏した形のようだポコ。

投稿者 ポコ太 : 09:25 | コメント (0)

2009年12月25日

モバイルSuica、2010年3月からオートチャージ対応に

2010年3月13日からモバイルSuicaでも、オートチャージになるそうだポコ!

しかし、ビューカードのユーザーのみのところが、僕にとってはキビシーのだ。

これで、モバイルSuicaもポストペイ型と似たようなものになるのかな〜

ちなみに、カードタイプのSuicaでは、2006年10月より提供されているそうだ。

詳しくは、以下に掲載中
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091222_338947.html

投稿者 ポコ太 : 10:15 | コメント (0)

2009年11月06日

楽天が「Edy」運営企業ビットワレットを子会社化

な、な、なんと、楽天がEdyを買収したポコ!

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091106AT1D0506B05112009.html


Edyは、電子マネー始まりのころから一生懸命がんばってきたのに、かわいそうだポコ!

そういえば、ずーーと赤字だったって博士が言ってたな〜

でも、これから楽天の力を使って、起死回生となるのかなポコ。

投稿者 ポコ太 : 09:15 | コメント (0)