« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月06日

楽天が「Edy」運営企業ビットワレットを子会社化

な、な、なんと、楽天がEdyを買収したポコ!

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091106AT1D0506B05112009.html


Edyは、電子マネー始まりのころから一生懸命がんばってきたのに、かわいそうだポコ!

そういえば、ずーーと赤字だったって博士が言ってたな〜

でも、これから楽天の力を使って、起死回生となるのかなポコ。

投稿者 ポコ太 : 09:15 | コメント (0)

2009年11月04日

【クレジットカード】Visa Touch

今日も天気だ!張り切って行ってみよう。

さて、今回紹介するのは、みんなも知ってるVisaのサービスVisa Touch(ビザタッチ)。

このサービスは、日本国内限定の非接触型決済サービスだポコ!

実は、このサービスは、以前紹介したスマートプラスをベースとするサービスなんだ。

なので、スマートプラスの加盟店はVisa Touchも取り扱うことができるのさ!

みんなも知ってる、VisaのライバルMasterCardは、PayPassというサービスを世界的に行っているんだよ。
ただ、PayPassは、2009年10月現在おサイフケータイに対応していないんだ、残念だポコ。

いずれ対応することがあったら、僕ポコ太が皆さんに紹介するから期待するだポコ!

ビザタッチの詳しい話は、コチラをどうぞ!

投稿者 ポコ太 : 11:19 | コメント (0)